スイの勉強日記

働く人のメンタルヘルス、ダイバーシティ、LGBT、人事労務関連の法律などの勉強記録

初めまして

初めまして。スイと申します。
このブログは人事労務系の知識や疑問の蓄積と、勉強の管理用として作ることにしました。

 

いま私はEAP(Employee Asistance Progrumの略)業界で働いていて、カウンセリングサービスやメンタルヘルス関連の研修を企業に提供をしています。
医療的な知識、法律の知識、カウンセリングの知識、世の中の人事労務関連のニュース。
多くの知識が必要とされます。
でも、日々忙しく過ごす中で、ついつい「事務屋さん」になりがちであったり、お客さんを目の前にして知識不足や意見を持てていないことに悔しい思いをしてもそのままにしてしまったりということがあります。

 

だけど、前職から人事関連サービスの業界にいて、その仕事が決して嫌いではないから、せっかくなら知識を身につけたいし意見を持てるようになりたい。
それでお客さんにも貢献しながら、専門性を高めてお給料だってあげていきたい。

そう思ったのでブログを始めることにしました。

 

書きたいなと思っているのはこんなことです。

 

今日はここまで。
できれば平日毎日更新したいと思っています。
よろしくお願いします!